FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

寄稿のお知らせ

レ・ミゼラブルアンソロジー_003 - コピー

10月8日(日)のCOMIC CITY SPARK12内にて開催されるレミゼプチオンリーに4ページ寄稿しました。

1年半ぶりぐらいにレミゼの漫画描いた!
今回ペン入れがえらい調子よくいって感動でした。
バルジャンとコゼットがモンフェルメイユ⇒パリに逃避行してる時のお話です。
ロリコゼットのふわふわ金髪のハイライトとキラキラの瞳を描くのがとっても楽しかった…幼女はいいものだ。
描きながらアニレミ2クール目あたりを流してたんですが、やっぱ逃避行してるこの期間は面白いなーと。一番好きなとこです。
修道院編はアニメだと1話強しかなかったけど、もっと見たかったなあ…。ベアトリスのお姉さん感がすごく好きだ…。

今回実験的にフキダシを全部パソコンで入れてみたんですけど、いまいちまだ使いこなせてないので効率的にどうかな…という感じ。テキストとの調整はしやすくていいので、もっと使いこなせたらいいのかもですが、なんかペンタブで線を引くとガタガタになるんだよな…設定が悪いんだと思うけど…。

ペン入れはずっとアナログで行くつもりですけど、枠線とフキダシの処理はデジタルでできるようになりたいな~。
(枠線もフキダシも綺麗に処理すんの苦手なんす)

---

おへんじ

◆黒ラベルさま
ありがとうございます~!のろのろペースですが、ずっと何かしら描いて発表していけたらと思います^^
考察アンソロ、またAmazon通販はじまったらここで告知させてもらいます!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/607-469f9143
該当の記事は見つかりませんでした。