FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

原宿のドリフターズ展行きたかった…

20170409.jpg
ドリフターズよりオルミーヌ!
質感を出すって難しい…
初登場時は「眼鏡+ツインテール+おっぱい+ショーパン+スキニーっててんこもりすぎるだろ…」って思ってたんですが、
めっちゃ頑張る娘だったので一気に好きになったね。うん。ってか味方勢の女子ってオルミーヌしかおらんねんなこの作品…。
アニメ版は途中で録画失敗したので全部見れてないっす。見とけばよかった…。中村悠一の鹿児島弁は中々頑張ってたと思う。

前に「描く!マンガ展」でドリフターズとヘルシングの生原稿見たんですけど、ヒラコーの作画は迫力がすごかったです。
迫力っつーか執念というか、画面がすんごいねっとりどろどろしてる。漫画家の熱量を感じるというか、私もこういう画面つくりた~い!ってなる絵だった。
早く続き出てくれ!

---

ちょっとプリパラを見る機会があったのですが、アイドルものだけど、わりと変身魔女っ娘的なギミックが多くて「おお!」ってなりました。セーラームーン世代なので、基本的に変身シークエンスがあるアニメは弱い…。
近年は女児向けもオタク向けもアイドル物が席捲してますね。
私は昔からアイドル物(と、いうか芸能界もの)は苦手ジャンルなので、今自分が女児だったら見れるアニメかなり少ない気がする。逆に自分が小さいころは変身少女ものが多かったから、そういうの興味ない子はアニメ見なかったのかな~とか思います。
でも、変身物でもアイドル物でも、共通して「子育て」要素が入ってるアニメが定期的に出てきてるのは面白いなと思ったり。
確かに、女児っておままごと…というか、子守り好きですよね。
次の時代のトレンドが何になるかはわかりませんが、どんなジャンルが流行っても「子育て」要素は入ってくるんだろうなと思ったりしました。

ま、アイドル苦手って言いつつ、近年はデレマスとかラブライブとか見てましたけどね。
デレマスはよかったな~キャラが信念をもって葛藤とか試練を乗り越える作品って弱いんですよねえ。
ラブライブは話全体はそんなにでしたけど、にこっちのアイドルへの信念にはすごく好感持てたし。

---

ご返事~

■ともおさま
>実社会で言えば必要悪、物語のプロット上の都合でいえば主人公の動機付のために必要なキャラクターなんでしょうか。
シャイロックはまさにそんなキャラでした!
シェイクスピアは本作を喜劇として描いてるんですが、近年だと悲劇として評価される場面が多いようで、
時代によってとらえ方が変わるのは面白いなーと思ったりしました。
簡単な要約文ですが、大体こんな話です。よければどうぞ!→http://e-freetext.net/venice.html

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/591-1e5eeb9a
該当の記事は見つかりませんでした。