FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

ランド&シー行ってきた

友達とディズニーランド&シーに2日間行ってきました~~
今回の主目的は、ズバリ「スター・ツアーズを攻略しよう!!」だったわけですが、2回目乗った時点でダース・ヴェイダーとBB8登場という激レア回を引いて一瞬で主目的が完了したというw ヴェイダーが出てきた瞬間「うおおっ!きたっ!!」って思わず声に出てしまいました。ハァ~~よかった・・
全部で5回ぐらい乗りましたが、わりと色んなパターンを見れたのでだいぶ攻略できたのではないかと!エピソード7のパターンも見れたし、ド真ん前ド真ん中の席からも鑑賞できたし…大満足ですわ。
スター・ツアーズはほんとにあの世界での宇宙旅行を疑似体験できるという素晴らしいアトラクションなので、スターウォーズ好きにはたまらないアトラクションなので、ぜひ乗ってほしい。
いやーでも銀河をあんな運転でびゅんびゅん飛んで平気なのはすごいですよ。
銀河に出た人類はきっと三半規管と内臓のG耐久度がはね上がって進歩しているに違いない…。

ランドは平日に行ったので結構空いてまして、おかげでかなりまったり回っても主要なアトラクションはほぼのれたのでよかったです。強風でパレード関係は全部中止でしたが。プロジェクションマッピングのアナ雪のやつは見たのですが、映画後半のエピソードざっくり削られててクリストフどんまい・・・ってなりました笑 
あと友人と「アナ雪って“ありのままで”のとこばっか取り上げられるけど、あの映画の本質は“ありのままで”いることと現実の間でどう折り合いつけるかって話だから、“ありのまま、とりつくろわなくていいんだ!”って方向で解釈して盛り上がってるファン見るとそうじゃくね??ってなる」という話で盛り上がったり。いやほんとそれですよ…同じ意見の人がいて安心したで。

二日目のシーも面白かった~休日だったのですごい人でしたが、こっちも大体アトラクション楽しめたし。
トイストーリーマニアはほんと何度乗っても面白いですな…いいね…。
シーはアルコールOKなので朝っぱらからことあるごとに売店でビールを飲みながら回りました。
ビールがケチらず並々注がれて出てくるのが結構うれしかった…銘柄もKIRINだったし。歩き回って疲れたところに飲むビールのおいしいことおいしいこと。ちなみに二日連続、夕飯はイクスピアリのビール屋さんで飲んだりもしました。
去年の旅行あたりからだいぶビールも目覚めてきた感ある。ビールんまい!

つーわけで、めちゃくちゃ充実した二日間でした。
平日行くとほんとサクサク周れるとわかったので、次行く機会があればまた平日に行きたいっすな~
人間、適度にはっちゃけて遊び時間も大事やで!

このアングル好きですねん。
16229203_143036839534944_738173026981380096_n.jpg

--

それにしてもランドもシーもアナウンスとかで結構声優さん使われててびっくりしましたわ。しらんかった。
あとミニーの声が水谷優子さんそのまんまでウッてなりながら聞いてました。
ご本人が亡くなっても、今後もディズニーには声が残り続けるんだなあと思うとなんとも感無量な気持ちに…。

--

ご返事~
■黒ラベルさま
そういう経緯で作れた絵本なんですね、知らなかったです…。
無料公開そのものはすでに他の作品でもやられている手法なので、そんなに珍しいことじゃないと思うんですけど、
彼の場合「金の奴隷解放宣言」って強い言葉を使って発信してしまったのが一番悪かったんじゃないかなあと思います。
あと、公開してるサイトはアクセス数に応じて報酬がでるタイプのサイトって自己矛盾を起こしてるあたりもタイトルと反してて、
つっこみどころがあってビミョーなのがまた…。
何はともあれ、お金がないと社会は回らないので、いいと思ったものにはきちんと報酬が返ってくる世の中であってほしいものですね。

1 Comments

黒ラベル says...""
続けてコメント失礼します(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ディズニーランド&シー堪能されたようで羨ましい&微笑ましいです!

スターツアーズ、乗ったことないので次に行くことがあれば乗ってみます…!楽しみです。アナ雪は確かににしやさんが言うようにそういう主題だったと思うのですが世間に溢れかえる物語途中に投げかけたものをそのまま結論としてうけとめて思いきり使ってる感じは「……ん?」ってなりますね。

ランドのアトラクションで7歳の時の坂本真綾の声が聴けるらしいです(確か)

返信ありがとうございます。
公開されてるサイトがそういうシステムだとは知らなかったのでびっくりしました^^;この時代にお金の奴隷から解放はやはりちょっと乱暴な発想ですよねw私はお金好きですw
2017.01.30 13:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/580-d0396509
該当の記事は見つかりませんでした。