FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

20170106.jpg
初期妲己ちゃんのプラグスーツ衣装いいっすよねえって落書き。
妲己ちゃんはナイスバディーなイメージだけど、いうほどボンキュボン体型ではないんですよね。
お尻のラインとかすごくすっきりしてるような。目線がオヤジだよ。
女の子のおっぱいはもっと柔らかそうに描きたいものです…

実家帰省した流れで封神演義全部読み直したけど、本当によく出来た作品だよなー!って唸りましたわ。
ああやっぱり大好きだ…封神大全とか、完全版とか、完全版出た時に記念発行されたドラマCDとか色々発掘してにやにや見てました。色々収集してた過去の自分にバンザイ!
初見時の自分が二次創作に抵抗ない性格だったらきっと同人活動してたりしたんだろうなあ~と思う。
今すっげー再熱してるので同人やるんじゃないか、と友人に言われてますが…w

前も言ったけど、改めて読むと昔はなんでもないと思ってたキャラが魅力的に見えたりして、面白いもんです。
太公望もその一人ですが、実家で読んでて楊戩の魅力にも目覚めました。魅力っつーか、この人の成長物語にすげー感動した。茶化されてるけど、蓬莱島での「僕は負けない。なぜならこれまで出会ったみんなの力が宿っているのだから!」(うろ覚え)のシーンとかすっごくいい場面ですよね…。さすが崑崙の天才道士は格が違った。
あと哪吒の成長もいいよなーと。太公望がキャラクターとして大体完成されてるのに対して、右腕左腕である彼らは作中でたくさん成長していく構図になってるわけですな…うへえ、またすごい構成力だわ。
VS十天君で韋護くんと哪吒が楊戩のために頑張る話とかすげー好きです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/571-4a00f252
該当の記事は見つかりませんでした。