FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

封神演義再配信の流れで「封神演義は面白いけど推しキャラ大体死ぬから覚悟しいや!」みたいなコメントを見て(いうほど死ぬか??)ってなってたんですが、ワイ、レミゼで好きキャラ集団全員討ち死にエンドに浸かってたから感覚狂ってるんやな…ってようやく気付きました。ハッハッハッ いやいや、ほんまレミゼ人死にすぎやろ。

ちなみに私の封神演義推しキャラは竜吉公主です。
…なんか最近気づいたけど、自分、こういう雰囲気のお姉さんキャラに弱いんですね。性癖ェ…
小学生時代に天上院桂と守護月天シャオリンに鍛えられたせいですねこれは。ハッハッハッ

カップリング的には太竜とか、土蝉←天とか好きなんですが、でも封神演義のヒロインはやっぱり四不象だなと思いますね。
ラストバトル終わったあとの「ご主人ンー!」とかやばいよな…お前がヒロインだよ…

---

ちなみに封神演義はフジリュー版も好きだけど原作も好きです。というか順番的には原作のが先に読んでたクチです。
偕成社版のハードカバーで読んだんですけど、表紙の絵の雰囲気がめちゃくちゃいいんですよね~~ヨウセンすっげーかっこいいし、ナタクはショタかわだし。原作の二人の年の差コンビ感すごく好きだった。原作の竜吉公主も好きだったけど、結構あっさり死んでしまってショッキングだったな。

私は文字で戦闘シーンを見ても全く想像力が働かなくて適当に読み流すタイプなのですが、封神演義の原作の戦闘シーンは大体「宝貝で20ほど打ち合って頭をかち割る」で終わるので、すごく自分向きな小説だったな…と。妹も確か同じ感想を言ってたような。

だからこそフジリュー版のアレンジの利かせ方がすごくて脱帽もんなわけですが。キャラの立ち位置の入れ替えとかも大胆だけど面白いですよねえ。基本的に原作厨気質な自分がフジリュー版をあれだけ素直に楽しめたのって奇跡だなあと思います。それだけストーリーテリングがすごいからだと思いますが。

ってわけで、封神演義は原作も漫画もおすすめですよというお話でした。ちゃんちゃん

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/569-3fcf7dbd
該当の記事は見つかりませんでした。