FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

すかいらーくが24時間営業を一部店舗でやめるというニュース。
ロイヤルホストも先んじて24時間営業をやめるというニュースが流れていて「おっ」と思ったもんですが、
徐々に24時間営業が縮小傾向になるのはいいことじゃないかなあ~と思ったり。
学生時代はちょいちょいファミレスで徹夜で話し込んだりしましたけど、今にして思うと店もがらがらだったし、
反面人件費は高いしで採算悪いんだろうなあ~と回想したりしてたので…
働きすぎというか、便利すぎというか。
コンビニも24時間やらんでもいいんじゃないか?消費者が甘えちゃうからなあ。多少不便なほうがいいんじゃないかと。
海外旅行行くと24時間やってる店はほとんど見ないので、まあ夜は寝るべきだよな…と思ったりもしてたので。
まあ夜働いてらっしゃる方もいるわけなので、そういう方のことを考えれば24時間営業も必要かも…なんですが。
でもま、もっと規模は縮小してもいいかもね、と思います。

東京メトロも24時間営業とか言ってるけど、交通インフラこそ夜は休みをいれたほうがいいんじゃないか…とおもったり。
てか、終電の概念がなくなると社畜が家に帰る口実なくなるしな…やめとこやめとこ。

---

少年ジャンプ+で封神演義が無料配信中なので久々に読んだけど、ばりくそ面白いな!!?
ジャンプ漫画で一番好きな作品だし、何回も読んだから面白さは知り尽くしているつもりでしたけど、今読むからこそのすごさというか…
フジリューの圧倒的ストーリーテリングよ!そして絵の訴求力がすげえ。キャラの瞳の処理とか、トーンがきれいだな…。
でも一番すごいと思うのはキャラクターですね。太公望とかすごく難しいと思うんですけど、もう読んでてただただ好きになってしまう…。
姫昌(文王)の「私が死んでも西岐にいてくれるか」に「……うむ!」と答えるシーンとか、グッときました。

封神演義はほんと面白いので、読んだことのない人はぜひ…絵柄が苦手って人もぜひ…うちの妹も絵柄苦手って言ってたけど読み始めたら紂王にメロメロになってましたし。いけるで!

あ~~年末帰省したら絶対全巻読み直そう…。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/567-227832f2
該当の記事は見つかりませんでした。