FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

久々に早く帰れたので豚汁を作るぞー!!!と意気込んだのよかったが、ゴボウを買い忘れるという痛恨のミス。一回休む。
って感じの水曜日でした。ゴボウ抜きでも美味しい豚汁ができたのでよかったです。
実は実家にいる時ってあんまり豚汁好きじゃなかったんですけど、今年の秋ぐらいになんか目覚めて定期的に食べるようになりました。なんでこんなに簡単で美味な料理をこれまで嫌っていたのか…謎すぎる…。

独り暮らしはじめの頃はわりと洋食も作ってたんですが、最近は自炊はもっぱら和食中心ですね。日持ちするしお弁当にいれやすいからね…。でも毎週ブレイブウィッチーズで美味しそうなボルシチ食べてるのを見るとボルシチ作りた~い!ともなるんですが、それならロシア料理店行ったほうが多分欲が満たされるのでは?となってしまい…近々行くか…ジャム紅茶も飲みたいし。

我ながらびっくりするぐらい中身のない話ですね。THEチラシの裏!!!

---

サイト回収がてらCSSの勉強を始めたおかげで、最近は仕事でも専門職の人に頼らないでもある程度の修正ならできるようになってきて楽しいです。本格的なとこはやっぱ専門の人にやってもらわないと無理なんですが…てか初心者が適当にいじってごめんねって申し訳ない気持ちもありつつ、リソースが足りない時はこっちでもやらないと回らなかったりするので、いい機会だから色々ちゃんと覚えたいなと思いつつ…。

つーか本気でディレクションの立場になりたいならやっぱ基本的な作業は覚えておかないとダメだろ…と思っているので。その作業できない人間に色々言われるのは専門職の人も嫌だろうしなあ、とか。でも反面、中途半端にしか知らないやつに指示出されるのも嫌かな!?とかも考えたりするんですが。あ~さじ加減が難しい…。デザインセンスとかはおそらくきちんと勉強しないと身につかないと思うのですが、それでもデザインの流行とか、優れたUIUXは何かとか、コーディングの知識とか、そういうものは頭に入れときたいなあ…と。

まあでも出来なかったことが出来るようになるっていうのはやっぱりよいですね。単純に見積もり作るにしてもどれぐらい工数かかるかな~とか肌感覚がつかめるようになるので楽です。脳細胞が若いうちはどんどこ勉強したほうがいいなと思う今日この頃でした。

---

話はいくつか思いついてるんですけど、絵がスランプ気味で全然落とし込めてねえ~~やべえ~~~
次回コミティアに向けて準備しないとなのに…
てか次のコミティア抽選のようですね。は、はずれないでくれ…頼む…(>人<;)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/566-5e349af0
該当の記事は見つかりませんでした。