FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

最近読んでる漫画とか

webで読めるコミックバンチってサイトで連載してる「セブンティウイザン」という漫画がめっちゃ面白くてヤバイ。
70歳のおばあちゃんが妊娠するっていう衝撃的な話なのですが、これが中々作りこみがうまくて、この夫婦のこれまで生きてきた軌跡とうまいことリンクして進んでいくストーリーなんですけど、読んでいて、くぁあ~~~!!ってなります。
個人的に夫婦ものとかね…老人の余生ものとかね…題材として弱いのもあるんでしょうけど…
話そのものはコメディタッチなので、わりとジィ~ンとくる話もすっきり軽い感じで読める構成になってるのもすごいです。作者さんめちゃくちゃ漫画上手いな!

webで気楽に漫画が読める仕組みがなければ絶対手を出さなかった作品だと思うので、なんかweb漫画ってすごいな~~としみじみ思った次第です。

あ、コミックバンチだと「三成さんは京都を許さない」も面白いっす!
関西ローカルネタがわかる人だとかなり笑えると思う。
地元が京都なので、「滋賀県いつも迷惑かけてすまねえ!」ってなりながら読んでます。
みんな、滋賀はいいところだよ…!

---

表情練習。
柔らかに微笑む、という表情が好き。
201611184.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/561-934b623f
該当の記事は見つかりませんでした。