FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

響けユーフォニアム2

は~楽しみにしてました二期!
とりあえず初回見ましたが、大満足です…
個人的に学生時代で一番楽しいのは高校時代だと思うのですが、そんな高校生のきらきらした青春が詰まってて、懐かしい気持ちになるというか、たまらない気持ちになるというか…。二度と戻れないからこそ聖域というか、あ~いいなあ、高校生。

そして間奏で『韃靼人の踊り』が流れて非常にテンションあがりました。
韃靼人の踊りは本当に音色が美しくて、切なくてたまらないね…いい選曲や…

ユーフォニアムの背景は京都・宇治の風景なので、見ていて地元を思い出して懐かしい気持ちになれるのもポイント高いかも。
いや、まあ厳密には地元は宇治じゃないので別にアレなんですが。京都市内では花火大会って行事はないので地元にいた時も全然見たことなかったのですが、宇治の花火大会は見て見たかったな…今年は確か中止してたんですよね。
個人的に、上京している間に花火大会を見に行きたいという目標がありつつも、今年は結局行かなかったので、そこらへんの欲求も満たせてよい出だしでした。

あと浴衣の後ろ姿の腰~おしりにラインってほのかにエロくていいなと思いました。(スマン。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/547-f17d6d17
該当の記事は見つかりませんでした。