FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

ディズニーシー行ってきました

連休は従妹と妹が遊びに来たのでディズニーシー行ってきました。
シー行くのははじめてだったんですが、ランドより大人向けって感じで、結構趣が違いましたね!10月の連休は一年で一番混むと聞いてましたが、そんなに混雑を感じることはなくてすんでよかったです。いや、ファストパスでスムーズに周れただけで、トイ・ストーリーマニアとか150分待ちだったから相当混雑してたんでしょうが…w

アトラクションとかランドに比べてかなり少なく思ったんですが、実際どれぐらい違うのかな?パレード見るのが好きな人向けと聞いてはいましたが、ランドみたいに園内練り歩く系のパレードじゃなくて、エリアごとに別れてやる感じなんですね。15周年記念の夜のパレードだけ見たんですけど、海上であんな催しができるのはすごいな~!と。映像の見せ方がすごかったな~。
(このショーを一回やるのに一体どれだけのお金が動いてるんだ…!?)とか考えてしまったんですが、実際どんなもんなんでしょ。リハーサルとか大変そうだなとも思ったんですが、どのタイミングでやってるのかな?

アトラクションとしては、有名どころのタワー・オブ・テラー、トイ・ストーリーマニア、インディ・ジョーンズに乗りましたが、どれも面白かった!タワーオブテラーとインディジョーンズは、妹と「絶対アトラクション中にこういう演出くるやろ…」って話しながら入ったのですが、予想通りの台詞が繰り出されてきてワロタ。トイ・ストーリーマニアは1・2のアンディの部屋の世界観が緻密に再現されててかなりテンションあがりました。あ~誰がこういう設計考えるんですかね…すごいわ…ファン大満足ですよこんなの!
印象深かったのはリトルマーメイドのショーだったのですが、アニメ準拠のストーリーをショー向けにアレンジしてたのがすごくよかったです…トリトン王のアリエルへの愛情を感じる改変でかなり胸熱でした…うっかり泣いてしまいましたからね!だからこういうの弱いんだってば!ディズニーの楽曲だとアンダーザーシーが一番好きなので、それが聞けたのもよかったです。さすがアカデミー歌曲賞とるだけあるわ…。
マジック・ランプ・シアターも見ましたが、ジーニーのテンションの高さに圧倒されましたwジーニーって、たまに会うには愉快で楽しいかもしれないけど、毎日会うと絶対疲れるよなあ…と思いつつ…いや、アラジンの楽曲も好きだから楽しかったけどね!山ちゃんの歌唱力すごいわ。
あと、タートル・トークも行ったんですが、あれどういう技術で動かしてるのか謎だったな~。リアルタイムに観客の質問に答えていくわけで、CGの動きとかもその場その場でアレンジしてるんだと思いますが…裏方がどうなってるのかすごく見てみたくなった。

それにしても、去年ランド行った時も思ったけど、ディズニーに子連れで来る人は大変だろうな~。自分が親になったとして連れていける自信はないな…wでも子供可愛さでやっぱり連れていきたくなるものなんでしょうかね。自分の家が遊園地とかはほとんど行かない家庭だったので結構衝撃的に感じたりしますw

20161010.jpg
また機会があれば行きたいな~。

2 Comments

トナキポ says...""
「君は確かに強いけど、これはボクの夢なんだ!」

うちもあのショー見ながら、「金が・・・金が・・・」と思ってたからわろた。

ハハッ!
2016.10.20 00:50 | URL | #- [edit]
にしや says..."Re: タイトルなし"
(あの花火打ち上げるのに一体どれだけの予算が・・)とか思うよな!よかった!笑
2016.10.20 08:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/546-3e5a8661
該当の記事は見つかりませんでした。