FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

チェコ・オーストリアに行ってきました

シルバーウィークを利用して、チェコ・オーストリアに行ってきました!

CsmfCUqWAAQXQsT.jpg

中欧は初めてでしたが、どちらも素晴らしい国でした。

両国とも有名な音楽家の生家や映画のロケ地だったりするので、そこらへん色々見て回れたのはよかったです!
あとはオーストリアはやはりハプスブルクがすごい!ハプスブルクのすごさをひしひし感じる旅でした。エリザベート好きとしてはホーフブルクのシシィ博物館とか大変面白かったですね…オーディオガイドを聞きながら、フランツ・ヨーゼフ王のぐう聖っぷりに友人とうるうるきてしまいました…宝塚版だとマザコン皇帝、東宝版でも頼りない感じのする王様でしたが、全然違うなーと…w

オーストリアは食文化などはほぼドイツでしたね(ドイツ行ったことないけど。)
どちらの国もビールが親しまれているようで、そこらへんもドイツっぽかったような。ドイツ料理ってビール!じゃがいも!ウィンナー!なイメージであまり惹かれるものがなかったのですが、今回の旅でビール!じゃがいも!ウィンナー最高!!ってなったので、次はドイツも行ってみたいかも…。(じゃがいも大好きなんですけど、そればっかだときついなあと思っていた)
特にビールはどれも美味しかった…日本のビールは辛いというか苦いというかであまり好んで飲まないんですが、向こうのビールはさっぱりした飲み口でどれも飲みやすく、ぐいぐい飲めました。もっと飲みたかったくらい…。

せっかく聖地巡礼もしたので、旅行記にまとめよーと思います。
毎回旅行記書く書く詐欺になってんけど…今回はちゃんと書くよ…!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/541-219a3c5c
該当の記事は見つかりませんでした。