FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

スポーツマンガ

通勤時に暇つぶしがてら某アプリにて「メジャー」を読んでたのですが、おそろしく面白くて度肝抜かれた…っ!
アニメを断片的にと原作の終盤の時期にサンデーを読んでたぐらいの知識なんですけど…こんなに面白いとは…展開の持っていきかたがすごいね!
のっけが主人公の父の挫折からの再起から始めるという特殊なケース?ですが、これがすごくうまくて…。というか、おとさんかっこよすぎない!?読んでてこんなにかっこよくて萌えてぎゅんぎゅんきたキャラは久しぶりでしたよ…めちゃくちゃ優しいしコミカルからかっこいい場面までこなすし、スポーツマンで逆境にも立ち向かって、息子思いで亡くなった奥さんをすげー大事にしてて…ってやばいでしょ…私は妻に先立たれた夫キャラには弱いんですよ…。
おとさんが「桃子先生のこと好きになっちゃったんだ…」って言うシーンの惚れた笑顔が優しくてただでさえぎゅんぎゅんするのに、そこに上乗せで、亡妻の写真を見ながら「おかさんも、許してくれるよな…」って泣くシーンのこのダブルコンボよ…。み、満田先生は天才か…っ?
そしてそんな幸せな一幕にチラチラニアミスするギブソンがも~~~っギ、ギブソン~~~~来日すんじゃねえ~~~ああ~~~~!!!!ってなりながら読みましたよ…ギブソン…。

おとさんが死ぬシーンがあんまりにも呆気なさ過ぎるのがまたすっごいリアルで。若くて元気で、とても死にそうには見えないって人が亡くなる時の呆気なさがそのまんま描き切られてて、正直おとさんが死んだシーンは呆然としすぎて涙も出なかったのですが、そのあとの吾郎の「おとさんを返してよぉ…」って泣き崩れるシーンでグアッとくるものが…うわー…満田先生…うまいな…うわ~……

そのあとのお葬式のシーンでおとさんのお兄さんが吾郎をおぶって桃子先生のとこに走っていくシーンも泣けました。おじさんぐう聖すぎる…奥さんあんなにぐう畜なのに…。さすがおとさんのお兄さん、いい人や…

いやあ、メジャーのアニメもちゃんと見たくなりました。
なんてったって、おとさんの中の人、子安だしな!(でも子安イメージではないなあ、おとさんw)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/532-7490ab22
該当の記事は見つかりませんでした。