FC2ブログ

チラシの裏

多方面にネタバレを含みます。

ど今更ながらラブライブサンシャインの話

だいぶ前に書いた記事が未投稿で残っていたので供養。
結局後半全然見れてないんだよなあ。時間見つけて見ねば。

---

ラブライブサンシャインを見て、(飴で釣られる高校生なんかいねえだろ・・・)って引いてしまったのですが、けいおん!でも唯がお菓子に惹かれて話を聴くシーンは別に思わなかったから、自分の中で引っかかるポイントってなんなんだろう?と思ったり。
同じようなテーマでも見せ方ひとつで印象変わったりするもんですが、なぜ自分の中で引っかかったのかって探求していくと、自分なりのストーリーで惹かれる肝みたいなものがわかってくるのかなあとか考えつつ。

ラブライブサンシャインdisってる感じになってしまってスマン。
サンシャインは、予算増えたんだなあ…!と如実に感じる作画クオリティですな~。キャラデザはどうかと思うけど、絵の処理の仕方は結構好きなのです。(顔アップの時の効果の入れ方やら)
キャラクター自体は前作を踏襲してる感じだけど、生徒会長ははじめからポンコツ枠で安心したような。前作はえりちが仲間になった途端ハラショーばっか言うキャラになってえらいがっかりしたので…バトルアニメで仲間になった途端弱体化するライバルみたいな残念感がさ…
前作に引き続き、こっちも相変わらず主人公は苦手なタイプなのですが、脇キャラ次第かな?ちなみに前作は真姫ちゃんとにこっちが好きでした。よくカプリングにされてるけどそういう意味ではなくて…にこっちは〝アイドル〟という存在に対して、自分の哲学を持って向き合ってる姿が好きでしたね。

サンライズはラブライブでかなり助かっていると聞いたことがありますが、出来ればラブライブが落ち着いたら…8スタのみなさんには…是非、境界線上のホライゾン3期を…3期を…頼む…

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ki3ragi.blog51.fc2.com/tb.php/519-16210247
該当の記事は見つかりませんでした。